人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国料理とぽじゃぎ講座のご案内とその様子 in 福岡


by poko0812
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

~ポジャギ~小物決定

先週の金曜日、徳永先生とanni panniで待ち合わせをして、
こりあんフェアで作る小物の打ち合わせをしました

初めての方でも、簡単に作れるものということで

하나 ~ 携帯ストラップ①
~ポジャギ~小物決定_c0182416_23574033.jpg


둘 ~ 髪ゴム
~ポジャギ~小物決定_c0182416_23585363.jpg


셋   携帯ストラップ②
~ポジャギ~小物決定_c0182416_2359756.jpg


を見本に持って来ていただきました
本当は、4つ目のコースターがあったのですが写真を撮り忘れてしまいました(^_^;)

どれもとってもかわいいかったのですが、
3番目のストラップとコースータは初めての方には時間がかかりすぎると言うことで
1番目のストラップに決定しました☆

色は他の種類もありますよ
一つはみんなで作って、もうひとつは徳永先生の方でキットを作って持って来てくれるそうです
好きな色をお持ち帰りしてください

携帯ストラップの飾り紐部分、小さい매듭(メドゥプ)が見えますが、
これは徳永先生の手作りです
当日までに、20個のメドゥプを用意してくださるそうです
감사합니다 043.gif

奈佳先生による、お茶の時間のデザートは「くるみの揚げ菓子」になるようです
こちらもとっても楽しみですね♪

~ポジャギ講座を受講される方へ~

集合時間は12時50分に3階研修室2前になります
部屋には13時からしか入れません
受講料(2000円)はお釣りのないようにお願いします

持ってくる物は、家庭にお持ちの裁縫道具と筆記用具です
それから、もしあればストッキングやシャツなどを買った時についている厚紙を
持って来ていただくと下敷き代わりに使うそうです

ポジャギ用の針と糸は先生の方で用意していただけます(持ち帰り可)

もし、今までに徳永先生の講座を受けられて①のストラップを作ったことがある方は、
違うものを用意していただけますので早めに連絡してください
055.gifcookmade08@yahoo.co.jp

13時~15時は、ポジャギ作りと伝統菓子を食べる会

15時以降は、お時間のある方には残っていただいて
お茶を飲みながら先生や参加者の皆さんとの茶話会となっています
韓国のこと料理のことポジャギのことなど聞きたいことがあったら
先生に聞いてくださいね(^-^)

終了時間は16時くらいを予定しています☆
by poko0812 | 2009-02-03 00:29 | その他